人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCR Test 検査

 入国するために出発日の前日にPCR検査を受けました。私立病院にて。

 鼻👃の奥の粘膜を長い綿棒のようなもので採取して7時間ぐらい培養によるものですね。
 昼12時頃に受けて、検査結果は午後7時でした。それを受けて陰性証明書のオリジナルをゲットです。
  検査結果が出るまでは、かなりストレスです!

 検査自体は、20秒ぐらいですし、そんなに違和感はないです。痛くもなく。
 ただし、鼻の調子が良くないと、少し難しいかもです。

 なお、検査医師からは「採取は鼻 or 喉? 」と聞かれましたが、日本帰国の場合は鼻からのswabが適当ですね。
 ちなみに料金は、約1万5000円ぐらい。


by tenchimugen | 2021-02-11 14:29 | 雑感
line

You are Immortal One 日々の不老不死のコツなど


by tenchimugen
line